神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2014-07-30から1日間の記事一覧

世の動きを追う

今週のみ声新聞の8面トップは、国家予算の概算要求。歳出が膨張し、100兆円を超えそうだ、という記事。終わりの時代に向かって、日本の動きにも、目が離せません。 牧師

ミスを発見!

校了寸前にミスを発見! 8面の3番記事で、なんと見出しに、「被害650万円」が2回ありました。重複で大変なミス。細かい文章に気をとられ、大きいところに気が付きませんでした。最近、チェック体制が手薄になっているのも、心配です。しかし、本社がデー…

み声新聞の編集日です

今日はみ声新聞の編集日です。昨日から編集はやっているのですが、毎週、水曜日の夕刻が印刷所へのデータ締切。8、9面を担当しています。本社は東京にあり、原稿はすべて、インターネットで送ります。今は便利な時代で、本社に出勤しなくても、どこに居て…

ちょっとお出かけ

ちょっとそこまでお出かけ。 道中、この外出を神様に委ね、祝福と守りをお祈りしました。それだけで力が与えられ、喜びに満たされます。(ムタレ)

早朝の祈り

ミッションアフリカ部門と早天祈祷会中です。

さようなら、幼稚園

今日、幼稚園にレンタルしていた制服等を返しに行ってきます。 息子たちが輝く日本での日々を作ってくれた幼稚園に、ありがとう。 全ての必要を与えてくれた主に、心からの感謝を…(ムタレ)