神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2014-07-11から1日間の記事一覧

癒されるよう

息子三人とも病気です。その内2人は喘息…お医者さんにかかりつつ、癒しを求めて祈っています(ムタレ)

与えられた!

あるものを祈っていたら、与えられました!信仰の試しもありましたが、主は祝福してくださいました!ハレルヤ‼︎(ムタレ)

許せた!②

そして、悲しい出来事に関わったお友達を許せない事も感謝して、 でも、許せない事を神様に「ごめんなさい」とお祈りしました。 許さないというのは、神様の前に罪になってしまうので、その思いをずーっとひきづっていると、神様からの祝福や恵みを受けとる…

許せた! ①

娘が、ここ最近学校のお友達関係で悲しくなることが続いていたそうです。 基本、切り替えが早くて元気な娘が昨日は、珍しく半泣きで話してくれました。 母は、上手なアドバイス何も出来ないけれど… でも、一緒にゴスペル歌いました。 そして、悲しい出来事一…

不思議な空

さらに不思議な空になってきました。 全てを創造された神様は、素晴らしいです。 シオン

愛犬の散歩中です。 空が雲に覆われています。 不思議な感じがします。 シオン

聖書は力があります

聖書には力があります。自分は被害者だと言っていたS姉妹も、お祈りすることは出来ました。感謝します。名取市内を走るバス、なとりん号で病院を後にしました。

一番の被害者は

一番の被害者はイエスさまです。私たちの罪を贖い、私たちを赦すため、身代わりとなられ、十字架にかけられました。ご自分を被害者とは言われないで、十字架につけた人たちを赦しました。

被害者はほかにも

旧約聖書の創世記39章には、奴隷に売られてからのヨセフのことが書かれています。奴隷、そして囚人と試練が続きますが、被害者だとは言いません。

S姉妹の面会

また入院されたS姉妹。ご自分は医療の被害者だと訴えられます。聖書を開きました。不思議と聖書には抵抗感がないのです。

祈祷会終わりました。

祈祷会終わりました。ひびきくんは、夢の中です。 S姉からゼリーの差し入れです。ゼリーを食べながら皆さん交わりの時です。 私は用事があるので、先に帰りますが、1個頂きましたー! ありがとうございます! シオン