神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

お昼にせんべい汁!

f:id:east-phila:20210527161659j:image

今日はデイサービス!

ワクチン接種の予約をした、という人も多くなりました。
f:id:east-phila:20210527161646j:image

 お昼は、梅しらすご飯と青森のせんべい汁でした。せんべい汁とは、まあ、南部せんべいのようなものを汁に入れた、麩よりもボリュームがある感じですかね。これがとても美味しく、良かったです。


f:id:east-phila:20210527161654j:image

コーヒータイムも楽しく過ごしました。

 

2回の検温など、コロナ対策はしてますが、

体操、リハビリ、ゲームなど、決して静かなデイサービスではありません。感謝します。


f:id:east-phila:20210527161651j:image

ところで、話変わって、孫たちが2年前に植えた庭のナデシコが咲いてます。
f:id:east-phila:20210527161641j:image

よく見ると、一株で100個以上咲いています。もともとナデシコは元気がいいのでしょうか、それとも土が合っているのでしょうか。

 

昨夜は皆既月食がありましたね。野の花や天地は不思議に素晴らしく造られています。

 

聖書では、「初めに神が天と地を創造した。」(創世記1:1)   とあります。この神を知るには、イエスキリストを私の救い主として知ることが必要なのです。

 聖書に親しんでいきましょう。

牧師