神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝が捧げられました!

f:id:east-phila:20210321103541p:image

 昨日は宮城県地方は強い地震がありましたね。

 今日の礼拝はオンライン礼拝になりましたが、ヤング礼拝はリモートも併用してインスタライブ配信しました。

 司会者が祈り進めました。

次に賛美リーダーが賛美を導きました。
f:id:east-phila:20210321103532p:image

主の祈りです。

f:id:east-phila:20210321104151p:image

特別賛美も捧げられました。
f:id:east-phila:20210321104141p:image

メッセージです。

f:id:east-phila:20210321104313p:image

聖書は「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」
(イザヤ書 43章4節)です。

 この御言葉は、イエス様が私たちのことを、私たち自身よりも遥かに深く知っておられ、ご自分のいのちと引き換えにしてくださるほどに私たちを愛してくださっておられることを表しています。

その愛は、一人一人を愛しています。一人一人にそれぞれ最善で最高の愛をあたえられます。そして、最善の道に導いてくださいます。

 クリスチャンになったばかりだった頃、小さかった2人の子と一緒に、イスラエルチームに参加しました。

自分の人生の中で、イスラエルに行くという計画は、考えもしなかった事です。

そのチームのスケジュールの中で、シナイ山に登るという行程がりました。

2歳の子と一歳前の子を連れて、シナイ山に登るのは無理と思いました。そしたら2歳の上の男の子が夜明け前に起きて「行こう」と言ったのです。助けもあり、なんと登れました。この時、賛美隊を立てる、と語られたのです。

 それから数年後、白馬ゴスペルヤング大会が始まりました。その第1回目と第2回目のファイナルに出場しました!(そして、何と昨年も10年ぶりに賛美大会に出場しました)

 神様は私たちよりはるかに深く、私たちを知っておられます。そして、思いを超えた最高の人生を備えてくださっています。

 このイエス様を信じて、聴き従っていきましょう。お一人お一人に神様からの使命があります。

 

牧師