神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤングのメッセージです!

"しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。」"
ヨハネ福音書 4章14節
f:id:east-phila:20210221095808j:image

 今日はいつものように会場で礼拝をしていますが、先週は地震のため、集まることは出来ませんでした。しかし、礼拝をインスタライブ配信は出来ました。そのことも感謝します。

 さて、イエス様はサマリヤの女に神の賜物のことを話されました。イエス様を信じるなら、聖霊様が与えられるのです。私たちの心の飢え渇きが癒されるのです。いつもイエス様からの命の水が湧き出るのです。信じて従っていくと、そうなるのです。神様は必ず導いてくださいます。

 イエス様はサマリヤ人の女のすべてを知っておられました。そして私たちのすべてを知っておられます。聖霊様の恵みは尽きないのです。

 飛行機のチケットでトラブルがあり、ホテルも取る必要がありました。電車に乗るのことでもトラブルがあり、疲れはてるところでした。しかし感謝し続けまします。そして、結果として、こんなに楽しいことはない、ということになりました。主をほめたたえます。

牧師