神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

今日のデイサービス!

f:id:east-phila:20210128131233j:image

コロナに気をつけながら、デイサービスに来ています。今は油断しないで、辛抱する時ですね。このことも益となります。

(聖書 "神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。"
ローマ人への手紙 8章28節)

f:id:east-phila:20210128134605j:image

お魚の昼食です。魚の🐟名前は聞き漏らしましたが、美味しく頂きました。

f:id:east-phila:20210128134827j:image

コーヒータイムです。

 お隣の高齢者は貨物船の機関士を定年までされた方です。あまりお話しされない方ですが、でも、聞いてみると、長年、アメリカ、南米、ヨーロッパと回っておられたそうです。

 食べ物が美味しいようで、スペイン寄港が楽しみだったそうです。

f:id:east-phila:20210128135423j:image

 高齢者施設は長い歴史を持つ方の集まりです。先ほどの方は聖書には縁がなかったそうですし、残念ながら感心もあまりなさそうです。

 しかし、そのような方も含めて、私たちすべての方のため、十字架にかかられたイエス様です。長い人生のどこかです、必ずイエスキリストに出会えますように、お祈りしています(^^)

牧師