神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

第7礼拝 メッセージ

パウロ秋元さんによるメッセージ。

 

聖書ヶ所:創世記12章1〜2節

 

f:id:east-phila:20210125171753j:image 


f:id:east-phila:20210125171803j:image

 

神様に聞き従うことの恵みと祝福が語られました。

 

また、信仰にちゃんと立つこと。問題や困難に目をとめると、混乱して、不信仰に巻き込まれてしまう。

神に信頼する、神に頼る、神に従う、神のところに行く!

 

私たちは、寒いとか暑いとかぐらいで、ですぐにイライラしちゃう。

 

1597年2月5日、長崎の西坂の丘で、日本で初めて殉教した26聖人の方々は、極寒の中、大阪から長崎までを歩いて連れてこられた。嘲られても、言い返さず、相手の祝福をお祈りした。

 

どうして、守られたのか…彼らは、主を見ていた!


f:id:east-phila:20210125171756j:image

 

知恵知識の言葉、全体のいやしのお祈り


f:id:east-phila:20210125171805j:image

 

祝祷


f:id:east-phila:20210125171800j:image

 

今週も、あふれる恵みと、ピンポイントでの語りかけを受けました!神様ありがとうございます!

 

シオン