神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

強風

おはようございます!

 

昨日は、強風でした。朝は向かい風たったので顔も冷たいし、寒かったのですが、それでも自転車修理が終わり、走行は快適たったので、

 

強風の向かい風、それも感謝だぁ〜🥲と思いながら出勤しました。

 

そんな私とは、裏腹に、白鳥たちは、強風でも、とても優雅でした。

 

f:id:east-phila:20210120090515j:image

 

そして、帰り、またあの強風の中を帰るのか…と気が重くなりましたが、

 

強風も神様に感謝して、「大丈夫イケル」とブツブツ言いながら自転車乗り始めました。

 

最初は、朝の強風を思い出して恐れが、ありましたが、「イケル」と言ってから、強風よりも、自転車修理して、快適走行になった事に心が向けられて、苦痛が無くなりました。

 

そしたら、途中からは、追い風の強風になって、自転車こがなくてもスイスイ進んで楽々で帰宅出来ちゃいました(^。^)


f:id:east-phila:20210120090512j:image

 

立派に信仰に立てたわけじゃないけど、それでも神様に信頼して、与えられた信仰を用いるなら、すべてを益としてくださる神様の恵みの中で、強風さえも味方になるんだなぁ〜ってことを気づかせてくださいました。

 

神様ありがとうございます!

 

シオン