神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

今日はデイサービス!

f:id:east-phila:20210114155333j:image

本日はデイサービス。続けています。

まだお正月ということなのでしょうか、今日は利用者は少なかったです。

正月で東京などからご家族が来られた、などという場合は、その利用者はデイサービスを2週間休まなければならないのです。濃厚接触者というわけではないのですが、要注意ということになるからです。
f:id:east-phila:20210114155327j:image

今日のお昼はサワラでした。美味しくいただきましたよ。

f:id:east-phila:20210114160143j:image

雪に南天は合いますね〜、もう溶けてきましたが。

デイサービス利用者の方で、今日で終わりです、という方がおられました。老人ホームの入所が決まったそうです。

ここでは、そのようなことは時々あるのです。

この方は工業高校の校長をされたという方です。80歳になられて、歩くのもなかなか前に進まず、ご自宅での生活が大変だからです。

仏教の考え方には親しんでおられるようでしたが、聖書が教えるイエスキリストの十字架による救いのことをお話しできて良かったです。

この方に神様の祝福がありますように、お祈りします。

牧師