神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです。

"イエスは、このように多くのたとえで、彼らの聞く力に応じて、みことばを話された。"
マルコの福音書 4章33節
f:id:east-phila:20210110101005j:image

母親が癌の病になりました。初めに医師からの説明はあまりなかったので、戸惑った時がありました。

この聖書箇所は、イエス様は聞く人の聞く力に応じて話されたことが書かれています。

私たちはイエス様の語りかけを受けて、聞くことができます。

旧約聖書で、サムエルは乳離れした時に宮に連れていかれ、そこで成長した。12歳くらいの時に、サムエルに神様からの語りかけがありました。初めはわからなかったのですが、宮にいたので、祭司エリの助けを受けて、神様からの語りかけと理解しました。私たちは教会に所属して、その助けを受けることは大事です。

教会に行くことをやめようかなと思った時、そんな私に。神様は教会を通して不思議なことをなさいました。

神様は聞く力を与えてくださいます。神様の恵みを受け、流す者となりましょう。