神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

"主はアブラムに仰せられた。「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい。
そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を大いなるものとしよう。あなたの名は祝福となる。"
創世記 12章1~2節
f:id:east-phila:20201220095419j:image

アブラムは、持っているものを手放して、神様の言われるところへ行きました。これは、実際は大変なことです。

持ち物よりも、神様に従うことを選びました。

その結果、100歳で初めて子どもが与えられ、また、今のイスラエルであるカナンの地を受け継ぎました。そして神の民イスラエルが起こされました。

 以前、販売の仕事でした。今日のような雪の日でした。バイクで販売の仕事でした。危険なので、その日は、お休みすることを考えていました。祈って聞いていた時、賛美から行くことが示されました。

 そこで、バイクで仕事に行くと、この雪で来たんですか、と驚かれましたが、それなら買いましょう、と皆さん買ってくれました。

 神様に聞いて従っていく時、神様の愛があり、導いてくださいます。神様に従ったことによる祝福があります。従い受けていきましょう。