神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝メッセージです!

"「人はみな草のようで、その栄えは、みな草の花のようだ。草はしおれ、花は散る。
しかし、主のことばは、とこしえに変わることがない。」とあるからです。あなたがたに宣べ伝えられた福音のことばがこれです。"
ペテロの手紙 第一 1章24~25節
f:id:east-phila:20201101100045j:image

こちらの教会では、11月から新年度です。

朝に車を運転して🚘来る時に、ミラーのあたりに大きいクモが下がって🕷いました。害は無いのですが、目に見えるものに気を取られやすいです。

今日の御言葉は、神様が語られた言葉は永遠に変わらない、ことを教えています。

聖書で、百人隊長は、病んでいる自分のしもべの癒しを求める時に、イエス様の言葉があるなら癒される、と信じていた。その信仰をイエス様は喜ばれ褒められた。この信仰を、イエス様は求めておられます。

 

前の車を購入した時のことです。ちょっとお金が足りないけど、ちょっとだしローンを組んで、これでいいかな、というのがありました。しかし聖書を読んでいたら「コリント人への手紙第一7章31節」から神様がストップと語られているのが分かりました。私もがっかりしましたし、家族もがっかりしていましたが、もう一度探しました。すると、下取り価格が20万も高く買い取ってくれるお店が見つかりました。ローンを組まずに余裕で希望通りの車が購入できました。ハレルヤ!

 

TLEAの教会では、11月から新年度が始まります。新年度に神様が与えてくださる言葉に期待していきましょう。

 

今年度も神様から、たくさんの言葉、神の言葉を通しての恵みを受けていきましょう!