神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

"すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。
わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。
わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。」"
マタイの福音書 11章28~30節

f:id:east-phila:20201004100253j:image

 今日の聖書箇所では、神様から、私があなた方を休ませてあげます、と語られています。

 私たちの人生には重荷があります。それをイエスキリストを、私たちの罪の購い主と信じることにより、重荷を負って頂けるのです。

 聖書には、サマリヤの女がいたことが書かれています。みんなに蔑まれていたが、イエス様は女に声をかけられた。女が救いを求めたのではないのに、女はイエス様を知り、救われました。イエス様のところに重荷を持って行きましょう。