神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

デイサービスの恵み!

f:id:east-phila:20200924134346j:image

 デイサービスの日です。台風が近づいているようですが、今日は大丈夫でした。感謝!

f:id:east-phila:20200924134542j:image

 お昼のメニューは、かき玉うどん、かぼちゃ、ラッキョウなど。美味しかったです。そしてコーヒータイム〜。いいですね(^^)

f:id:east-phila:20200924134827j:image

 このデイサービスは、元はファミリーレストランだったとか。

f:id:east-phila:20200924135039j:image

何となくその名残があります。

f:id:east-phila:20200924135324j:image

 1日ボーッとしていても良いのですが、ゲームやノートレ、リハビリに励むのも良し。入浴が安全に出来るのは、一番感謝。スタッフさん達の献身的な働きによります。

f:id:east-phila:20200924135912j:image

秋も深まって来ましたね。コスモスとススキ!

f:id:east-phila:20200924140026j:image

 神様は、私たちを1人残らず愛してくださっています。私たちの人生で、神様を知っているのと知らないのでは大違いです。

f:id:east-phila:20200924140312j:image

 旧約聖書に、ヨシャパテ王という人が書かれています。彼の国ユダ王国は、周りの国々の連合軍に攻められて、絶滅の危機に瀕しました。

 ヨシャパテ王は、家臣や全国民と共に、神様の前にへり下って助けを求めました。すると、神様から「この戦いは神の戦いだ」と語られました。神様が戦ってくたさる、というのです。

f:id:east-phila:20200924150305j:image

 ヨシャパテ王が良かったのは、神様のことばを信じて、矢が飛んで来るかもしれない戦いの前線に賛美する人達を送り、賛美させたのです。皆が神様のことばを信じて、この試練を感謝したのです。

 すると、その戦いに信じられないような異変が生じました。

f:id:east-phila:20200924155821j:image

 神様が伏兵を送って連合軍に打撃を与えました。その後、3つの国の連合軍は互いに戦いを始めて、お互いに滅し合い全滅してしまったのです。

 f:id:east-phila:20200924160427j:image

 私たちの人生で、神様を知ることは大切です。人生には手に負えない試練があります。神様が働き試練を益としてくたさる、このことがあるのとないのでは大違いです。

 聖書は、私たちにそのことを語っています。

牧師