神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

"わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。
わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、
あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、
あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、鷲のように、新しくなる。"
詩篇 103篇1~5節
f:id:east-phila:20200913100026j:image

やっと涼しくなってきましたね。

 教会では、11月が新年と語られていて、今の時期は年度末に近づいています。そしてこの1年の一つ一つを感謝するように導かれています。

 「主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」とありましたね。神様の良くしてくださったことを大切にして下さい。

 また、神様は病も癒してくださいます。また、私たちは罪人なので滅びに行くところですが、イエスキリストの十字架の恵みを信仰で受けると救われます。

 また、どうしてこんなことが起こったのだろう、と言う時、信仰の対応が必要です。信仰をはたらかせて感謝していくとき、主の御業を見ます。

 職場の人間関係で問題がありました。感謝してお祈りした時に、示されて言った言葉が解決になり、人間関係で学ぶことができました。

 感謝するとき、神様は最善に導いてくださいます。