神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

"すると、主は彼に向かって仰せられた。「あなたのその力で行き、イスラエルをミデヤン人の手から救え。わたしがあなたを遣わすのではないか。」"
旧約聖書 士師記 6章14節

f:id:east-phila:20200726101212j:image

ギデオンは、敵を恐れて、隠れて作業をしていた。

主の使いは、ギデオンに「勇士よ!」と声をかけました。

勇士の状態ではなかったが、神はそのように言われたのです。

f:id:east-phila:20200726101818j:image

しかし、ギデオンは、それを神様からの言葉と信じて、その言葉に信仰で従いました。すると、大勝利が与えられました。

デイサービスで賛美の奉仕がありますが、その時は行けるのは私1人でした。無理と思ったが、祈ってみると、御心のようでした。彩雲もでました。そして行ってみると、主の助けがあり、無事に終えることができました。

弱さがあったとしても、信仰を働かせて神様の言葉に従うと、勝利が与えられます。