神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

"なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。
世に勝つ者とはだれでしょう。イエスを神の御子と信じる者ではありませんか。"
ヨハネの手紙 第一 5章4~5節
f:id:east-phila:20200712100144j:image

神様は一人一人を愛してくださっています。

世にはいろいろな問題があります。

しかし神様は、勝利を与えたと言われています。私たちは、自分の罪を認めて、イエス様の十字架の恵みを信じると救われます。

長血を患っていた女の人のことが聖書に書かれています。(マルコ5:25〜)

彼女は、イエス様の着物にさわると癒されるという、信仰を持ちました。実行したら、すぐに癒されたのです。

エス様はすぐに気づかれました。女の人は、ありのままをイエス様に話しました。

ありのままを話すことは大切です。

エス様は、ありのままの女の人の信仰を認め受け入れて下さいました。

どんな時も。イエス様のところに問題を持って行くことが大事です。