神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

長崎派遣 洗礼記念日に出発!

おはようございます。

 

みなさん、楽しくおうち時間を過ごしておられるでしょうか?

 

私も、コロナウィルス感染が、速やかに終息するようにお祈りもして、

しかしステイホーム期間も、主の恵みの中で元気に過ごしています(^^)

 

ところで、昨年の10月の長崎派遣。私の参加するチームは、東京からの出発でした。

 

早朝の出発でしたので、仙台から参加する私は、東京に前泊してチームに参加することになりました。


f:id:east-phila:20200501090338j:image

 

そして、家を出発する日が、10月10日で、何と私の洗礼記念日でした!?

 

f:id:east-phila:20200501093027j:image

 

私は、あまり記念日とかにこだわりがないので、洗礼を受ける時も、その当時行っていたTLEAの奈良の教会の聖会が、たまたま10月10日に行われたので、10月10日が洗礼記念日になったという経緯でした。

 

そんな私でも、長崎派遣の為に家を出発する日が洗礼記念日!これは偶然ではない事がわかりました。

 

そして、とても、とても嬉しく思いました。

 

「この長崎派遣は、神様が導かれた事なんだよ。」

と、この事を通しても確信が与えられました!

 

教会の恵みが私にも注がれていて、私にも神様の計画があるのだと嬉しくなりました。(すべての人に神様の計画があります。神様を愛し従うなら素晴らしい神の計画が開かれます)

 

こうして、出発前から随所で神様の励ましを受けていました。

 

そして、前泊するホテルはチームの集合場所に1番近いホテルに宿泊しました。


f:id:east-phila:20200501090335j:image

 

清潔感があり、シンプルで、とても綺麗なホテルでした。


f:id:east-phila:20200501090325j:image

 

心配していた物も、すべて揃っていました。

 

f:id:east-phila:20200501092600j:image


f:id:east-phila:20200501092556j:image

廊下も、綺麗でとても気持ちよく過ごして、チームに備える事が出来たのです。


f:id:east-phila:20200501090331j:image

 

長崎派遣は、神様からのプレゼントのように感じました。

 

シオン