神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

祈りのこたえ

こんばんは!

 

昨日の、オンライン礼拝、朝も夜も、本当に恵みいっぱいでした!

 

その中で、個人的に疑問に思っていた事があり、神様に聞いていたことがあったのですが、その答えを、昨日の礼拝メッセージを通して与えられました!

 

どんな事かと言いますと。。。

 

最近、通勤でもマスクを毎日使用しています。

 

職業柄、バイト中もマスク必須です。

 

そんな中、ある動画で正しいマスクの使い方というものを何気なく見たら、何と、私のマスクの使い方が間違っていたのです!?

 

裏表を間違えていたのですが、それだとマスクの効果が減少するのだそうです。

 

今となっては貴重なマスクを、何と間違って使っていた私!? なんて事だー!?

 

その時、ふっと、「信仰の使い方も間違っているよ。」と神様に語られているように感じました。

 

でも、何が間違っているのか、さっぱりわかりません。なので、神様にお祈りしました。

 

「神様、何をどう間違えているのか教えてください」とお祈りしました。

 

何日間か、どういう事かなぁ…と考えていましたが、その後忘れていました。

 

そしたら、昨日の礼拝メッセージを通して、そのこたえがありました!


f:id:east-phila:20200420220247p:image

問題や困難を中心にして、信仰の対応をとるのではなく、神様の言葉を中心にして、信仰の対応をとる!

 

何を中心にするかで、祝福が違うのだと!

 

アッこれだー!と思いました。

 

そっかぁ〜、私は、問題とか困難を中心にしてしまっていたのかぁ〜。

 

中心は、神の言葉!!

 

f:id:east-phila:20200420222908j:image

 

神様ありがとうございます!私に分かるように教えてくださる神様!

 

そして、小さな祈りも、いつも大切にしてくださる神様!

 

神様に心から感謝します!

 

シオン