神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

初、もんじゃ焼き

こんばんは。

 

昨日、自宅で初めてもんじゃ焼きをしました。

 

f:id:east-phila:20200320232450j:image

 

炒めたキャベツなどで、土手を作り、もんじゃ焼きの液を流して、


f:id:east-phila:20200320232453j:image

 

取説通りに作ったつもりが、ただの野菜炒めのようになって、もんじゃ焼きの味が薄っすらするかな…という感じ(-_-;)


f:id:east-phila:20200320232456j:image

 

この、1回目の失敗を踏まえて、2回目のもんじゃ焼きにトラーイ!

 

2回目は、美味しく出来るようにと、息子は、お祈りしたそうです。


f:id:east-phila:20200320232508j:image

 

土手を広めに作って、もんじゃ焼きの液を流しました。


f:id:east-phila:20200320232501j:image

 

グツグツとなってきましたが、ちょっとまだ早そうなので、もう少し待って…


f:id:east-phila:20200320232504j:image

 

土手を崩して、混ぜましたー。

2回目は、ちゃんともんじゃ焼きっぽい )^o^(


f:id:east-phila:20200320232458j:image

 

味も美味しく、楽しくもんじゃ焼きを食べました!

 

神様ありがとうございます!

 

シオン