神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

デイサービスで変わりなく〜🌈

 昨日は、東日本大震災の記念日でしたね。虹が見られた🌈のは感謝でした。

 新型コロナウイルスの感染が広がる中ですが、デイサービスは変わりなくやっています。

 昼食前のお口の体操の時間には、窓を開けて換気をしました。玄関を入る時はアルコール消毒を徹底しています。

f:id:east-phila:20200312125713j:image

昼食は肉団子などで、とても美味しかったです。

f:id:east-phila:20200312125844j:image

 食後に将棋をやっています。まもなくコーヒーが運ばれてくると思います。楽しい時ですね。

f:id:east-phila:20200312130155j:image

 梅が散りかけています。暖かい春はいいですね。

f:id:east-phila:20200312130527j:image

コーヒー飲みながら過ぎてゆく人生ですね。

 

 いのちを与えてくださっている神様。長生きする人も、そうでない人をも愛してくださっている神様です。

 私達のいのちははかないょうに見えても、イエスキリストの十字架により、私達の罪は贖われるのです。はかないいのちが、永遠のいのちになります。

エスキリストを自分の人生の救い主と信じることは、素晴らしいことです。

f:id:east-phila:20200312131955j:image

牧師