神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

プレイバックデイサービス!

 数日立ってしまいましたが、恒例のデイサービスブログあげします。

 新型コロナウイルスについては、デイサービスの入口で、出入りの度に消毒することになってました。また、毎日自宅で1回体温を測ることが要請されました。大事ですね〜(^^)

f:id:east-phila:20200227160833j:image

 いつもと変わらず賑やかなデイサービス。体操や入浴、昼食、リハビリ、ゲームなどでした。カラオケもやりました。「山小屋の灯火」を歌わせて頂きました。これしか歌えないので〜😅感謝します。

f:id:east-phila:20200227161216j:image

 お昼はチャーハンでした。本当に美味しくいただきました。食後30分位してからは、コーヒータイムもあり、テーブルでは楽しく会話して、生きていることは楽しい〜となればいいですね〜。

f:id:east-phila:20200302171037j:image

 話し変わりますが、これは我が家の庭の梅です。今年は暖冬ですね、もう満開です。メジロが来て蜜を吸っています。動きが速くて撮れませんが、かわいいですよ〜。

 梅もメジロも、神様が造られました。私達のいのちもです。その神様が私達を愛しておられると分かったら、どうでしょう。聖書を読むと、それは事実であることが分かります。イエスキリストを知ることができますように、お祈りしています。

牧師