神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

今日のデイサービス!

f:id:east-phila:20200220143400j:image

お風呂の後は、さっぱりして髪が立っていますね(^^) 温かく安全に入浴でき本当に感謝です。

f:id:east-phila:20200220143510j:image

お昼は油麩丼でした。いつも、とても美味しいのです。デイサービスでゆったり、楽しく過ごすことは大切です。神様の恵みがあります。

f:id:east-phila:20200220143913j:image

 F市に住んでいる私の兄が、F市で今日コロナウイルスの感染の発表があったと驚いていました。

 確かに近年は科学が急激にハイレベルになり、ITも驚くほど進んでいますが、何気ないようで大変な変化球が飛んで来たようになものですね。

f:id:east-phila:20200220153451j:image

 聖書を土台に生きる私達は、聖書に「すべてのことを感謝しなさい。」(テサロニケ人への手紙第一5:18)とありますから、このような時もまず感謝します。

 また、なすべきことはなしていきましょう。手洗い、消毒、マスク着用でしょうか。抵抗力が大事ですから、健康に気をつけることも必要ですね。

 しかし、大事なのはお祈りです。「求めなさい。そうすれば与えられます。」(マタイの福音書7:7)とあります。コロナウイルスが速やかに終息するようにお祈りしましょう。

牧師