神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

メッセージです!

"この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。"
ローマ人への手紙 12章2節

f:id:east-phila:20191103095551j:image

この教会では、今日は新年礼拝です。

f:id:east-phila:20191103095710j:image

「心の一新によって自分を変える」ことは、神様の恵みの中でできます。

   神様によって、心の一新が出来ます。

聖書に書いてあることと、地上での常識は、違うことが、しばしばあります。

 

例えば、聖書の第Ⅰテサロニケ5章16〜18節とローマ書8章28節にはこうあります。

 

第Ⅰテサロニケ5章16節〜18節

16節 いつも喜んでいなさい

17節 絶えず祈りなさい

18節 すべての事について、感謝しなさい

これがキリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。

 

ローマ人への手紙8章28節

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。

すべてのことに感謝すること、いつも喜ぶということは、自分の目に良いと思える事も悪いと見えることも、喜び感謝するという事です。

これは、地上での常識や考え方とは、違いますし、なかなか自分ですることは、難しかったりします。

 

でも、私たちクリスチャンの人生にはイエス様からの恵みがあります。

神様が、私たちの人生でおこること全てをご存知でおられて、その全てを働かせて益としてくださると聖書に書いてあります。

聖書は、誤りなき神の言葉です。

なので、わたしたちは、神様の言葉に信頼して、すべての事を感謝して、いつも喜ぶことをしていきます。

 

神様の言葉に信頼して、進んでいくとき、私たちの思いをこえた、神様からの祝福があらわされていきます。