神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

今日はデイサービスです(^^)

f:id:east-phila:20191031130257j:image 

   紅葉🍁が進んで来ましたね。秋晴れの日に、デイサービスは感謝です。

   送迎の時に通る仙台の街路樹は綺麗です。

f:id:east-phila:20191031130921j:image

    今日の昼食は、稲庭うどんと、たらの天ぷら。このうどんは、つるつるして本当に美味しいですね〜。

    日本の3大うどんに入るそうです。3大とは讃岐、稲庭、そして名古屋のきしめん、でいいのかな〜? 麺類好きには関心あり!

   ところで、紅葉🍁は不思議です。時期がくると落ちるのですが、枯葉とは違います。拾ってみると、しっとり感があり、生き生きとしています。

   葉の根元にホルモンが働き、葉を落とすのだそうです。創造主である神様の造られた仕組みが働いています。

   私達のこの世の人生も、神様が握っておられます。救い主イエス様の恵みを受けることが大切です。皆様にお勧めします。

牧師