神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

デイサービスで高齢者は〜

f:id:east-phila:20190822131443j:image

    一昨日は3人の方々が私宅にいらして下さり、ケア会議がありました。

   私一人のために、デイサービスの利用や福祉用具の利用を充実させる目的です。

   ケアマネジャーさんが取り仕切って下さるのですが、有難いことです。

   日本の介護制度は充実していて、自宅でも、デイサービスでも、恵みはいっぱいですね。お世話下さる方々が高齢になられた時には、この制度は機能しているでしょうか。しっかりした制度になるように、願います。

    しかし、本当に大切なことは老後ではないのです。死後です。聖書では永遠のいのち、と言っています。これを受けなければ、いくら快適な老後も意味がありません。聖書のことはです。

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」(ヨハネ福音書 3章16節)

とあります。天地を創造された神様を認め、自分が罪人であることを認め、御子イエス様を信じることが必要です。初めてのひとは、そんなこと、と思うかもしれません。しかし、これが信じられるのです。神様がそうして下さいますよ。

牧師