神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

聖書のお話しです!

「あなたの民は私の民、あなたの神は私の神です。」
(旧約聖書   ルツ記 1章16節)
f:id:east-phila:20181118100004j:image

    飢饉があったので、ルツたち家族は異教徒の地方に行きました。その地で夫が亡くなりました。ルツはその地方の出身でしたが、飢饉が終わった時、姑とイスラエルの地に帰る方を選びました。イスラエルの神が誠の神様と、ルツは信じていたからです。

ルツは人生で、真の神を選びました。その後、ルツには考えられないような祝福が与えられました。それは次回に〜。