神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

小さな感謝

昨日、バイトに行く時間が遅くなりました。

 

あせる気持ちも、ありました。

 

でも、聖書に「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのこ事について感謝しなさい」第1テサロニケ5章16〜18節

 

とあります。なので、時間が遅くなったこともあせる気持ちも感謝して喜びました。

 

f:id:east-phila:20181003061225j:image

 

そして、「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています」ローマ書8章28節

 

とも聖書に書いてあるので、この時間に遅くなったことも神様は益にしてくださいます。

 

と、バイトに行く車の中で言っていました。

 

そしたらあせる気持ちが、落ち着きました。

 

そしたら、色々なことがスムーズに進んだり、忘れていた仕事も思い出して済ませられたりしました。


f:id:east-phila:20181003061226j:image

 

結局帰りも、早く帰れて用事も済ませることができました。

 

小さな感謝も神様に届いていることが嬉しいです。

 

神様の守りと助けを受けて今日も過ごせることを感謝します。

 

シオン