神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

無事発見!喜び!

f:id:east-phila:20180816105210j:image

2歳の男の子、無事に見つかって良かった!

です。

行方不明の報道がされてから1日2日と経過していく中、なんとも言えない気持ちでテレビを見ていました。

一昨日、男の子のお母さんが、町の防災無線でお子さんの名前を呼んで「出てきて!返事して!」と呼びかけておられた悲痛な叫び。聞くだけの者になっていた私の心に響いて、神さまに男の子の無事、速やかな発見を祈りました。

小さい頃、こども賛美歌「ちいさいひつじが」が大大大好きでした。

新約聖書 ルカの福音書 15章 4節〜6節

4:「あなたがたのうちに羊を百匹持っている人がいて、そのうちの一匹をなくしたら、その人は九十九匹を野原に残して、いなくなった一匹を見つけるまで探し歩かないでしょうか。

5:見つけたら、大喜びでその羊をかついで

6:帰って来て、友だちや近所の人たちを呼び集め、『いなくなった羊を見つけましたから、いっしょに喜んでください』と言うでしょう。

の聖書のみことばから作られた賛美曲と思います。

尊い命が助かった喜び!

さらに永遠の命の喜びがあります。

S.S