神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

老後の幸せとは〜

f:id:east-phila:20180719191037j:image

    今はデイサービスを利用する身ですが、私は50年以上の昔に、1年間、祖母の介護をしていました。とても大変だったことを覚えています。今のデイサービスは、その時と比べると夢みたいなもので、想像もつきませんでした!  お世話を頂き、本当にもったいないですね。

   ところで、高齢者は長生きしていて良いのですが、やはり終わりは間もなく来ます。しかし、聖書では、イエスキリストによって、私たちに永遠のいのちが与えられることが書かれています。これは恵みです。

    これは、事実として信じられることです。長生きも良いですが、この永遠のいのちの恵みを逃さないようにしたいものです。

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」(ヨハネ福音書 3章16節)

牧師