神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

聖書のお話しです!

今日の聖書の言葉は、

ローマ人への手紙8章28節です。

    「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています」

f:id:east-phila:20180617100053j:image

     ヨセフはエジプトの王の夢をみごとに解き明かしました。しかし、自分ではなく神様が解き明かしをなさった、とはっきり王に言いました。

    その日、 囚人だったヨセフは王によって、すべての大臣の上に立つ大臣に任命されました。

   突然の大変な仕事ですが、 奴隷と囚人の時に神様により体験させられていたことが、大臣になったヨセフには役に立ちました。

    最後まで神様に信頼していきましょう。