神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

祈りのこたえ

おはようございます。

 

先々週の土曜日、娘とお昼ご飯を食べていたらテレビで芸能人の方が高そうなお肉を焼いてステーキを食べていました。

 

美味しそうだねぇーと娘と話していました。

 

そして、神様に「神様こういうお肉が食べたいです」と一言だけ娘と一緒にお祈りしました。

 

そして、いつか食べれたらいいなぁ〜と思っていました。

 

その日の夕方にバイト先でもらった、沢山のお豆腐や厚揚げをおばあちゃんの家にお裾分けに行きました。

 

f:id:east-phila:20180409064238j:image

 

そしたら、おばあちゃんたちが夕飯を食べに行こうと誘ってくれました。

 

でも時間がないから、今日はいいよ。と一度はお断りしたんですが、いいからすぐに行こうと言うので行きました。

 

いつもはお寿司が多いのですが、その日おばあちゃんがお店を指定してきたので、そこに向かいました。

 

そしたら、そこはステーキを主に扱っているファミレスでした。

 

値段も私たちには、高額で恐縮してたんですがおばあちゃんが「いいから遠慮しないで食べなさい、食べなさい」と言ってくれました。

 

なので、息子は400gのサーロインステーキ

 

f:id:east-phila:20180409064213j:image

 

f:id:east-phila:20180409064339j:image

 

娘は、200gのサーロインステーキ

 

f:id:east-phila:20180409064326j:image

 

私は、ミニステーキ丼

 

f:id:east-phila:20180409064403j:image

 

をいただきました。

 

帰りには、コンビニでスイーツもいただき

 

f:id:east-phila:20180409064453j:image

 

あふれるほどの恵みでした。

 

たった一言の祈りだったのに、祈りの恵みの大きさを改めて体験しました。

 

神様に心から感謝します。

 

シオン