神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

感謝な入院生活!

    神様の恵みにより、明日退院となりました。

f:id:east-phila:20180223114858j:image

    明日退院する人に見えますかね〜。まあ、とにかく杖で歩けるようになったので、家庭での生活は大丈夫です。

    問題はどれ位歩けるか、ということです。歩行練習は約100メール位でやっています。だから、駅までちょっと歩いてというのは、まだ、これからです。

f:id:east-phila:20180223120010j:image

   今日は、朝食はパンとジャム、目玉焼きなどでした。昼は八宝菜。美味しかったです。

   入院して感じたのですが、病院の患者さんは高齢者が多いということ。もちろん私も含めてですが〜。私は整形外科病棟ですが、若い方で怪我したためという方もおられますが、やはり高齢者が多い。ここは大きな病院ですが、ある人曰く、巨大な介護施設のようだ、と。

   しかし、高齢化社会は感謝すべきだと思います。神様が下さった命は大切です。大事なのは高齢化かどうかではなく、神様は御子イエスキリストの十字架による罪の贖いにより、永遠のいのちを与えてくださることです。

   高齢者も若者も、この永遠のいのちをしっかり受け取っていかなければなりません。

牧師