読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

感謝と賛美

f:id:east-phila:20170511093550j:image

今週月曜日くらいから、腰痛始まってしまいました。ゴールデンウィーク前からあやしかったので、整形外科でお薬いただき服用してましたが、重くなってしまったようです。

家事をしていて四六時中痛く、どんな体勢でも痛い。腰だけでなくお腹の方も痛い。

内科の受診も必要なのかな?

橋本病があるので膠原病の発症か?

1年半程前に掛かった椎間板ヘルニアの再発か?

体調不良のため、2年程アルバイトをしていないため、医療費も痛い(^_^;)

体の痛みと、関わってくる様々な問題に気持ちも重くなりました。

聖書に、「すべてのことについて感謝しなさい」とあります。

体の痛みも、病気の懸念も、経済の心配も、そのまま感謝しました。感謝しましたら、追い詰められた気持ちが少し軽くなったので、賛美しました。賛美しましたら、痛みは同じようにあるものの、心が元気になって、冷静な判断で家事も通常通り行なうことができました。

お惣菜や外食にすることなく過ごせ、経済の働きをしてくれる家族に、家事負担を負わせずに済んでいることを、心から神さまに感謝いたします!

午後から整形外科に行ってみようと思います。お医者さんに掛かることが出来るのも神さまの恵みです。

また、直接的にいやされることも神さまに期待します!

 

S.S