神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

前向き?!

今日の夕方、音読している娘の教科書をふと見たらシワシワになっていて、しかも色あせていました。

 

f:id:east-phila:20161020220333j:plain

 

「その教科書って、そういう色だったけ?」と聞いたら

 

娘が「違うの違うの、先生にね暗記してって言われたからねお風呂で覚えようと思ってね、濡らさないようにしたんだけど濡れちゃってね、そしてそのままにしてたらシワシワになってね、色も消しゴムで消そうとしたんだけどね、破れそうになっちゃったからこのままにしたの、大丈夫!気にしないから」

「友達にも、それどうしたの?って聞かれるけど、うんうんちょっとね〜って答えてる、だって話したらからかわれちゃうでしよ」と。。。

 

ま、ま、前向き〜!!!ってことでいいのだろうか。。。

 

シオン