神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

すべて益

おはようございます。

 

昨日から子どもたちの学校か再開しました。

 

入院していた息子も今週の火曜日に退院してきたので学校には間に合ったんですが、病院からはまだ運動などは禁止されているので自転車通学ではなく、車で送り迎えをすることにしました。

 

f:id:east-phila:20160826055348j:plain

 

しかし、昨日はバイト先でミーティングがありました。ミーティング終わってからだと息子のお迎えにギリギリです。

息子は「間に合わなかったら歩いてるからいいよ」と言いますが、それじゃ迎えに行く意味がありません。

 

ミーティングあると自分の仕事が途中でもやめて参加するので帰りがいつも遅くなります。

 

欠席しようかとも思いましたが、上司には事情を話しておき、間に合わなかったら途中で抜けることにして感謝して参加することにしました。

 

と、決めたものの自分の仕事を途中でやめて帰ったら次の日の朝が早く行かないといけないのに次の日だって息子の送迎があります。しかも昨日に限って同僚の助っ人を頼まれていていつもより忙しくなる日でした。心配になりましたが、感謝して神様に求めていきました。

 

そして、同僚の助っ人は無事にこなせました。事務所に戻ってきてからの自分の仕事もとにかく諦めずに感謝してやっていたらイライラや心配に振り回されずにミーティング前に終える事が出来て、しかもお昼を食べる時間までありました?!

 

そして、私は勘違いしていたのですが昨日は事務所のお当番(職場の全員が順番に回ってくる事務処理の仕事)にあたっている日だったのです。

 

しかし、ミーティングがある日ということでお当番の仕事を社員さんが代行してくれることになりました。

 

お当番の仕事があったらミーティングよりも時間がかかる可能性が大でした。

 

ミーティングがあって焦ったけど、感謝したらミーティングがあることでもっと大変な仕事を代行してもらえて、仕事の効率も早くなって、その上、いつも食べないで帰るお昼ご飯を食べる時間まで出来て、神様って本当に凄いんだなぁ〜ってメチャメチャ感動してしまいました。

 

そして、すべては最善なんだということも心から実感することが出来ました!

 

神様は、本当に素晴らしいです。

 

シオン