神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

喜ぶことは安全

おはようございます!

 

先週バイトでお客様に注意されたことがありました。

 

6月は、売り上げの目標金額が決められていて上司からも売り上げ達成するように頻繁に言われていてマイペースな私でも少しプレッシャーを感じることがありました。

 

で、いつもご購入のない方にも声がけしていました。私が行ってるところは会社関係ばかりです。

なので声がけするとなると事務所の中に入っていく必要もでてきます。

でも今まで入ったことのないところには入らず入れるところだけに声がけしていました。

 

でも、ある会社の事務所で「あまり事務所の中まで入ってこないように」とちょっとキツく言われてしまいました。

 

今までも入ったところなんですが注意を受けたので謝罪して即退散してきました。

 

以前その方が部下の方を怒鳴っておられるのを見たことがあったので、その会社の事務所に行くのがとてもとても怖くなってしまいました。

 

でもご購入して下さる方もいるので行かないわけにはいきません。

 

その出来事を思いだしながら売り上げのプレッシャーがあったこと普段なら何も言われないのに今回注意されたこと注意した方が怖くなったこと行きたくないことなどを具体的に細かく感謝していき神様に助けを求めていきました。

 

そして、聖書を開いたらあるみ言葉が目にとまり心にひびきました。

 

ピリピ人への手紙3章1節

「最後に、私の兄弟たち。主にあって喜びなさい。前と同じことを書きますが、これは、私には煩わしいことではなく、あなたがたの安全のためにもなることです。」

 

です。

 

この言葉で勇気が与えられてとにかく感謝して喜んでいました。

 

そしたら「怖い」という思いがなくなっていきいつも通りにその会社に入っていけるようになりました。

 

そして一昨日の火曜日に偶然その方と廊下でお会いしました。その時も恐れはなくいつも通りにご挨拶することができました。するとその方から「こないだはゴメンね」と謝ってこられたのです!?

 

びっくりしました?!会社にお邪魔しているのは私の方でその方が注意されたのは謝る必要などないことなのに。。。

 

「とんでもないです!?」と恐縮してしまいました。

 

神様の言葉の真実さを又々実感す?ことが出来ました!

 

f:id:east-phila:20150702065153j:plain

 

神様に感謝致します!

 

シオン