神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

身の丈だったら…

おはようございます!

 

昨日、バイト先で家計のやりくりの話しになりました。家計を奥様が管理している家もあればご主人の管理の家もありました。

 

その中でローンの話題にもなり、ローンをしない人もする方もいたんですが「一括で買えない物は買いたくないかなぁ〜」と話したら友達が「身の丈ってやつですよねー」と返事してくれました。

 

その他にも色々と話しがでて盛り上がりました(笑)

 

でも、そのあと思ったことがありました。「イエス様を信じて教会に行き始めてから私達家族って身の丈の以上の恵みをいっぱい…っていうか抱えきれないほどの祝福受けてるなぁ〜」ってあらためて感じました。

 

娘の先天性鼻涙管閉塞の完全ないやし、家族の就職先、家族関係の回復、子ども達の毎年の担任の先生、学校の成績、お友達関係から習い事、怒り虐待への恐怖からの解放、などなど…一回のブログには書ききれないですが…、でも、何より「永遠の命」です!

 

身の丈だったら、受けられません。。。

 

この恵みと祝福と希望が今日も多くの方に届くと信じます!

 

f:id:east-phila:20150122065404j:plain

 

今日も神様に期待して過ごします!

 

写真は、昨日飲んだ炭酸のアップルティーです(内容と全く関係なくてすみません)

 

シオン