神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

必要なことはわずか!

f:id:east-phila:20150106133028j:plain

 今日の祈祷会から。今年やりたいこと、あれこれとある人も多いと思います。

 しかし、聖書では「しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。マリヤはその良いほうを選んだのです。彼女からそれを取り上げてはいけません。」(ルカの福音書10章42節)

とあります。

 マリヤの姉マルタは働き者でしたが、マリヤは姉を手伝わないで、イエス様のお話を聞くほうを選びました。

 マリヤは家事は苦手だったのかもしれません。しかし、マリヤが選んだ、イエス様のお話を聞くことの重大さに、後になって、マリヤ自身が驚いたことでしょう。

牧師