神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

神様の恵み

おはようございます!

 

昨日は、散々な日でした。。。

朝から子どもたちにイライラして怒る自分に自己嫌悪、アルバイトではありえない忘れ物をして時間のロス、説明が悪くてお客さんに怒られて…否定的な言葉を言ってる自分に又々自己嫌悪、等々で…まさに枯葉散る〜って感じでした(笑)

 

f:id:east-phila:20141022063508j:plain

 

でも、聖書に「いつも喜んでいなさい、全てのことに感謝しなさい」と書いてあります。

神様の言う通りにするといつも祝福されるので、今朝になってからですが昨日起こったこと一つ一つに感謝しました。

そして、ジャンプしながら「感謝しまーす、喜びまーす」って作り笑いしながら言い続けてました(笑)

 

そしたら、何故か「自分が変わってみよう」って思いになって、ある聖書の言葉を思い出しました。

 

ローマ書12章2節にある「心の一新によって自分を変えなさい」です。

 

なんか、嬉しくなりました!自分で自分を変える自信は全くないけれど…神様が言われた通りに感謝して喜んだだけで「私変われるかも…いやいや神様が助けてくれるから変われる!」って希望の光の中に入った感じです!

 

神様ありがとうございます!

 

f:id:east-phila:20141022065506j:plain

 

 

シオン