神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

大失敗②

働き始めて2ヶ月半ぐらいたった昨日は、自分の仕事以外にも全体の事でもやることが始まる初日でした。みんな仕事は、早く終わらせて帰りたいのは一緒です。

なので、普通このお当番のときに用事があれば他の日と交換してもらいます。

 

責任者の方に事情を話しました。そしたら、あっさりオッケーしてくれました。でも申し訳ないから他の方と変わってもらいますって言うと、「いいよ、いいよ、帰ってあげな、初日だから初回限定で今日はいいよ」と言ってもらえて、他の方にも「いいよって言ってるんだからこういう時は甘えた方がいいよ、子供優先、帰ってあげな」って言ってもらえて、本当に早く帰ることができました。

 

理解と協力をして下さった職場の方々に本当に感謝しました。

 

そして、祈りに応えて下さった神様に心から感謝です!

 

無事に帰ると、娘も思ったより元気でした!

 

昨日は、学校に登校したら男の子たちに「なんで体操服なのに服(私服のこと)できてんの?」などとからかわれ、泣いてしまったそうですが、娘も心の中で感謝したそうです。

校外学習は、凄く楽しかったわけではないけれど、ちょっと楽しかったとのこと(笑)守られ無事に帰ってきていました。

母は、まだ知らないと思ったらしく話したら母が気にすると思って話すのを迷っていたそうです(涙)

思わぬ娘の成長にも感謝でした。

 

今回の失敗で、自分がどれほど恵まれた環境にいるのか知ることができました。全てを益としてくださった主に心から感謝します!

 

金曜日もお弁当の日なので、とびきりのお弁当を作れるようにと神様に願う母です。

 

f:id:east-phila:20141008074846j:plain

 

シオン