神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

お祈りしたら見つかった

先日、娘が「定規がない、定規がない」と探していました。

夕飯の準備時間で一緒に探す気になれなかった母は、「定規ないの?お祈りしてごらん、感謝とね」とアッサリな対応してしまいました(母親としては、優しくないですよね…)

 

でも娘は、素直に「神様、定規が何処にあるか教えて下さい、お願いします、お願いします、定規なくなった事も感謝します」とお祈りしてました。

 

そして、すぐに「あのさ、お母さんのふでばこに入ってた気がする」と言うではないですか、

 

定規なんて使わない母は、心の中で「入ってない、入ってない、そんなわけないでしょ」と思いましたが、見れば納得するかなと思って「お母さんのふでばこに入ってた?そうなの?ふでばこならお母さんのカバンに入ってるから見てみたら?」と返事しました。

 

f:id:east-phila:20140926185544j:plain

 

そして娘が探すと、「あったー!!」何と母のふでばこに娘の定規が入っていたのです!?

 

 

f:id:east-phila:20140926185922j:plain

 

エーッ!?ウソーッ?!

 

全てをご存知の神様ってやっぱり凄いですね!

母が一緒に探していたら、きっともっと時間かかったと思います。。。

 

シオン