神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

許せた!②

そして、悲しい出来事に関わったお友達を許せない事も感謝して、

 

でも、許せない事を神様に「ごめんなさい」とお祈りしました。

 

許さないというのは、神様の前に罪になってしまうので、その思いをずーっとひきづっていると、神様からの祝福や恵みを受けとる事の妨げになってしまうのです。

 

そして、その後の娘のお祈り。。。

 

「神様、私は、とっても悲しかったし、許したいとも思ってないけれど、でも神様の祝福は欲しいです。それは、失いたくありません。だから許せるように助けて下さい!」

 

と、祈り終わるか終わらないかのうちに、

 

「あっ、なんか許せる!もう何とも思ってない!元気になった!」

 

と、この笑顔になりました!

 

f:id:east-phila:20140711192145j:plain

 

f:id:east-phila:20140711192238j:plain

 

今日は、お友達といつも通り過ごせたみたいです。

 

私たちは、弱いけど…神様に不可能は、ないから大丈夫!!

 

ハレルヤーーー!

 

シオン