神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2015-01-24から1日間の記事一覧

内なる人は日々新たに!

91歳、夜中にトイレに行く時、バランスを崩して、ベッドから落ちるのが心配なこともあります。しかし、…。 聖書を一緒に読みました。「ですから、私たちは勇気を失いません。たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。」(コリン…

手術後でも賛美します!

4日前に白内障の手術をされたばかりでしが、賛美歌やゴスペルで賛美しました。歌うのがとても楽しいそうです。 その昔、シベリヤ抑留中に肺炎で死ぬところを、不思議なことで、ソ連の医師が献身的に手当てをしてくれ生還した体験は、今はっきりと神様の特別…

祈りが聞かれました!

シルバーバンションのIさんは91歳。お元気でした。まず言われたことは、あまり面会に来ない息子さんのこと。 面会に来るようにイエス様に祈ると、不思議なことに、次の日にひよっこりと息子さんが面会に来たそうです。それが3回もあったと喜んでいました。…

シルバーバンションへ

今日は、これからIさんを、シルバーバンションに訪問します。 街の中のビルの7階におられます。面会が楽しみです。 牧師

この上もない喜び

おはようございます! 今のバイトは、色々な恵みを受けているんですが、昨日と一昨日は「ハーもう嫌だ」と思ってしまうような事がありました。 日曜日の礼拝で恵みを受けて、夜にもインターネットで東京アンテオケ教会のメッセージから語りかけを受けて毎週…