神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2015-01-09から1日間の記事一覧

いただきましたー

バイト先の方にいただきましたー! ちょっと炙ると風味が増しますよね。 シオン

白鳥

近所の川に白鳥の親子?家族?がいました。 何か会話しているようで、声が聞こえました。 見えにくくてすみません。 シオン

失敗しなかった人

今日の祈祷会から、その3。イエスキリストを信じても、試練に直面して、古い自分が出てくることがあります。しかし、聖書の創世記39章に出てくるヨセフは失敗しませんでした。 ヨセフは17歳で、兄たちに憎まれ、奴隷としてエジプトに売り飛ばされました。試…

聖書から知ることは

今日の祈祷会から、その2。お祈りしてから聖書を学び。 イエス様を、罪人である自分の救い主と信じると、古い自分は死んで、新しい人になります。(コロサイ人への手紙3章9、10節) 古い自分の性質が残っていたとしても、信仰を働かせると、憎しみや苛立ち…

賛美の恵み!

今日の祈祷会から。賛美し、お祈りをします。賛美は、私たちのこころを神様に向けさせてくれます。これは大きな恵みです。 信仰を働かせなければ、本来の私は、神様にこころを向けるような人間ではないのです。信仰を働かせることが大事で、その一つが賛美で…

今日も青空です!

寒さは厳しいですが、仙台は今日も青空。福岡市に住んでいる兄が、冬は不公平だね、と心配して言っていました。福岡は雪が少なくて、温暖でいいのです。 豪雪地帯の方々は本当に大変です。仙台は、滑らないように気をつけなければなりませんが、雪の苦労と比…

教会に行こう!

おはようございます! 昨日は、寝坊してしまい朝からバタバタでした。ちょっとした失敗や人の言葉に一喜一憂してしまいちょっと疲れてしまいました。。。。 今朝になって、そういうこと一つ一つ感謝して聖書を読んでいたら、「アッ大丈夫」って安心出来まし…