神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2014-11-05から1日間の記事一覧

アメリカ中間選挙結果は

今日は、み声新聞の編集をしながら、見ていたのはアメリカの中間選挙結果の行方でした。結果は民主党の敗北。6年前、オバマ大統領が当選した時は、昔のキング牧師の夢が実現したような、希望がありました。しかし、今は、民主党のオバマ大統領には、その希…

人の役に立ちたい

今日のみ声新聞の編集から。社会面は、日本人の国民性調査の記事がトップ。自己中心に生きるより、人の役に立ちたい、と思う人が多くなったそうです。理由は、東日本大震災でボランティアに取り組む人が増え、他人を思いやる振る舞いが影響したようです。聖…

どうしよっかな…

もう1時間もしないうちに日付が変わるのですが、ちょっと小腹が空きました。。。 一個余ってる「おからドーナツ」を食べようか、食べまいか、うーん。。。 食べちゃいました(笑) ごちそうさまでした! シオン

時間厳守

おはようございます! 時間厳守をしようと心がけているのですが、今までの習慣のままだと出来ないということに気付きました。。。 自分で習慣を変える自信は、全くないのですが(これまで失敗ばかりだったので…) 神様に助けてもらって新しい習慣になると信…