神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2014-10-22から1日間の記事一覧

基本的人権問題にも?

インターネットの話しですが、これの開発に関わった方が、インターネット環境があるか無いかは、人権問題なのです、と話しておられました。私たち、いつの間にか、大変な時代に生きているのですね。聖書にインターネットはもちろん書いてませんが、しかし、…

気持ちは若いつもりだが…

シニア世代は、気持ちは若いつもりだとしても、ついていけないことがある。このブログも、無理にやらされている面がある。実は、フェイスブックも少しやっている。しかし、安否確認の機能がついたからと言って、いざという時に上手く使える自信はない。でも…

安否確認がフェイスブックで

今日はみ声新聞の編集日。社会面を担当しています。今回のトップは、交流サイトのフェイスブックが、東日本大震災のような災害時に、ボタンを押すだけでみんなに、自分の安否を知らせることができる機能を開発したこと。 若い人なら分かるけど、シニア世代は…

神様の恵み

おはようございます! 昨日は、散々な日でした。。。 朝から子どもたちにイライラして怒る自分に自己嫌悪、アルバイトではありえない忘れ物をして時間のロス、説明が悪くてお客さんに怒られて…否定的な言葉を言ってる自分に又々自己嫌悪、等々で…まさに枯葉…