神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2014-10-08から1日間の記事一覧

たこ焼き!

今日の夕飯は、久々にたこ焼きでした! 関西にいた時は、時々たこ焼きしてましたが仙台に来てからは、今日が初たこ焼きでした! キャベツとあげ玉とタコだけですが、美味しかったです。 また近いうち食べたいです。 シオン

今日はみ声新聞の編集日

今日は今週のみ声新聞の編集日で、社会面を担当しています。今回は何と言ってもノーベル賞ですね。しかも3人も。しかも、私たちに身近なLEDです。今、iPhoneでブログを書いてますが、青色LEDが開発されなかったら、スマホも存在しないのです。なんと素晴ら…

大失敗②

働き始めて2ヶ月半ぐらいたった昨日は、自分の仕事以外にも全体の事でもやることが始まる初日でした。みんな仕事は、早く終わらせて帰りたいのは一緒です。 なので、普通このお当番のときに用事があれば他の日と交換してもらいます。 責任者の方に事情を話し…

大失敗

おはようございます! 昨日、大失敗をしてしまいました。娘の校外学習をすっかり忘れてしまっていました。 校外学習の時は、服装は体操着で、ランドセルではなくリュックサック、お弁当とオヤツ持参です。そのどれも持たせずに学校に行かせてしまい、母は、…