神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2014-08-28から1日間の記事一覧

心配しない、慌てない、神様は遅れない

今日は、息子のサッカーの送迎があるのでバイト中も急いでいました。 でも、いつもは、しないようなミスとかトラブルとか起こってしまいました、いつもよりは早かったけど思った程スピードアップできませんでした。 それでも焦って急いで帰宅すると…息子がま…

み声新聞の編集3

み声新聞の編集のため、気象条件なども調べてます。豪雨については、レインバンドとかバックビルディング現象とか、新しい言葉がどんどん出て来てます。すごい雨を降らせる積乱雲が、次々と発生する状態をいいます。間接的原因は海水温度の上昇で、日本近海…

み声新聞の編集2

風邪気味ですが、み声新聞の編集を昨日無事に終えられ感謝‼︎ さて、担当している社会面ですが、広島の土砂災害がトップ記事。津波災害かそれ以上の大変さで、東北に住む者として心が痛みます。今迄、安心して住んでいた所が住めなくなる、これは、雨の降り方…

感謝して喜んだら…

おはようございます! 昨日のバイトで、ある商品を「4個下さい。」と注文がありましたが、取りに行くと注文を受けた商品は、手元にある1個だけでした。 「あーーー」と思いましたが、聖書に「いつも喜んでいなさい」「全てのことについて感謝しなさい」と書…