神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2014-07-28から1日間の記事一覧

全てをゆだねる

もうすぐザンビアに帰国する桜子宣教師、桜子宣教師を通して色々な事を神様は教えて下さっています。 4月に仙台に引っ越して来た当初、実は私の心は折れてしまっていました。原因は、自分にあるのですが。。。 でも、桜子さんと色々と話す機会が与えられる中…

ポジション変更

サッカーをしている息子が、ポジションを変更しました。 彼が本来やりたかったのは、トップとかサイドとかいうポジションで、ゴールを決めるのが主な役目なんだそうです。 しかし、これは決めれるだろうっていう場面で外す事がずっと続いていました。。。 そ…

路上ライブ

昨日は、礼拝後に用事があったので牧師に相談して礼拝の前に路上ライブに行きました。 小学生ぐらいの女の子とおばあちゃんが声をかけてくださいました。 「何ていう曲歌ってるんですか?って聞いてるんですけど」っておばあちゃんが聞いてくれたので、その…

教会って何すんの? ②

昨日のサッカーの試合の帰りに「教会って何すんの?」って聞かれて何て答えたん?と聞きました。 「あー、何て言ったかなぁ…祈ったりぃ…とか、あっあと自分がサッカーを続けてこれたのは、教会に行ってるからだって言った」 ということでした。これからイエ…